ゴーストバスターズ?

アパートの一角

数日前に夫が、「ゴーストバスターズみたいな人だった!」と嬉しそうに話していたので、期待していました。
今日は家の害虫駆除の日です。


事前に管理センターから玄関に張り紙をもらっており、そこには「4/12に実施するから、ペットや赤ちゃんはキッチンに入れないように」との注意書きがありました。夫は、アパート内で駆除にあたっている人を別の日に目撃して、ゴーストバスターズのような重装備だったと伝えたわけです。「やっぱりアメリカは違うな〜」と盛り上がりました。


10時過ぎにチャイムを鳴らして現れたのは、普通の半袖シャツとスラックス姿の長身黒人男性。
普通すぎる。。。
手には殺虫剤入りの長い管のついた金具と、アパート番号の書かれた鍵。背中には何も背負っていません。キッチンとバスルームの配管にシュッシュッとして、5分もかからなかったでしょうか。
ゴーストバスターズスタイルは、どうも、屋外の殺虫作業用だったみたいです。残念。