イースター。

リスの餌台

昨日今日と、「寒の戻り」のような冷たさです。
全米的にも寒波到来のようで、積雪もあったようですね。
さすがにヒューストンでは雪になることはありませんでした。


本日はイースターです。
ただ、教会に行くこともなかったので、普通の日曜日でした。
教会は家のまわりにもかなりあります。
どの教会も非常に大きくて、起伏のない町にあって、尖塔は遠くからも目印になるほどです。


午後、雨が上がった頃を見計らって、アパート敷地内を探索しました。
郊外のアパートなので、広いのです。
写真は、その散歩道で見かけた、木に付けられているリスの餌台です。えさは、とうもろこしでした。
日本でよく見ていたタイワンリスより一回り小さく、色が茶色で毛が逆立った感じのリスたち、よく見かけます。