再会。

本日、船便が到着しました。
一ヶ月ぶりに荷物との再会です。
厳重に包まれた食器類を開梱しながら、「おー元気だったか!」「太平洋を越えてよく来たね〜」と、話しかけている自分がいました。(かなり不気味)


一番に取り出したのは、炊飯器と変圧器。
ところで、アメリカは電圧120Vで、コンセント形状的にも、大方の日本電化製品はアダプターなしでそのまま使えます。が、熱変換する炊飯器に関しては、特にマイコン搭載の精密機械なら、変圧器を使うように言われました。日本でも炊飯器だけは、変圧機能つきのものを探せなかったんですよね〜


で、本日の晩御飯は、カレーライスです!こちらではインド系のお店を見かけないので、カレーは久しぶりです!炊飯器で炊くご飯は、やはり美味しかったです。予約も保温もできるって素晴らしい!


これから50数箱のダンボール開梱という仕事が待っていますが、再会の楽しみもあります。