ブルーボネットとアイスクリーム工場。

ブルーボネット

今日は、ちょっと車を走らせて、隣りの郡までお花見に出かけました。今、ヒューストンの近郊では、Bluebonnetという青い野草が咲いています。この花はテキサス州花にもなっており、こちらに来て色々な方に見に行くようすすめられました。


あいにく雨の天気予報だったので早めに家を出て1時間も走ると、緑の丘と小さな湖が広がる地域へ。ブルーボネットだけでなく、黄色やオレンジやピンクに咲き乱れる野草の絨毯を見ることができました。それは、テキサス=砂漠・荒野のイメージだった私にとって、驚きの光景でありました。一番近い風景は、イギリスのコッツウォルズの村々だったかもしれません。はたまた、北海道の美瑛あたりか。


その後、近くの町Brenhamにある、以前ブログでも紹介したBlue Bellアイスクリームの工場を訪ねました。
あいにく、土曜日は工場のツアーが開催されておらず次回持ち越しとなりましたが、カフェでできたてのアイスを食べることができました。美味しい!カフェの壁には、スペースシャトルでBlue Bellアイスクリームを食べている宇宙飛行士たちの写真が飾られていました。
下は、工場前の写真です。


アメリカに来て、初めての観光らしい観光をした一日でした。