プチ引きこもり。

キッチン

「今日は家から出ないぞー!」宣言をして、引きこもりました。引きこもれるのも我が家あってのことです。ありがたや。


まだ体重計が手元にありません。当然といえば当然ですが、船便にしてしまいました。届いた時、乗るのが恐怖です。。。この家には壁一面の大きな鏡がありまして、始終自分自身と向き合わざるを得ないのですが、最近はその驚愕にも慣れてきて、体形チェックの助けにはなりそうもありません。


そもそも、このテキサスは、何ともボリュームのある方が多くて(アジア系は少ないですけど)、感覚が麻痺します。Konishikiさんや武蔵丸さんはあそこにもここにも、沢山いらっしゃいます。朝青龍さんタイプはそういません。
テキサス州は、名に負う肥満の国です。それも仕方ありません、車社会で食べ物が豊富なんですから。ドライブスルーといえば、日本はファーストフード店くらいしか思いつきませんが、こちらはドライブスルーATMもごく普通です。そこまで歩きたくないか?と思いました。ま、歩道がない道が多いですから。


というわけで、健康状態・体形は「郷に入っては郷に従え」に逆らい、アパートのジムで汗をかこうと思った一日でした。(まだ思っただけ)


外出しなかったので、本日の写真は家のキッチンです。レンジ上の白いフードのところに通気溝があるのが見えますか?ファンを回すと、匂いは屋外に出ず、この通気溝から家中に送風されます。
意味ない・・・と思うのは私だけでしょうか?不思議なアメリカの台所。
ちなみに、ガスを使う家はほとんどないようです。