夏の予感。

ホテルで晩ごはん

暑い!来ました、早くも夏が。

到着当初は涼しめの天気が続いていましたが、今日は日本の梅雨明けの気温です。あの、ちょっと鼻にムッとくるような、でも夏空で爽やかなような天気です。草木が朝露に湿っているところを見ると、湿度も高いのでしょう。
この湿気を苦手とする方も多いようですが、私としてはカラッカラよりいいですね。肌には優しいと思います。


さて、本日、家が決まりました。郊外のアパートです。
日本で言うところの「アパート」とはちょっと違い、何百世帯が住むエリアをまとめて管理する会社があって、中央の管理棟にジムやプールがついているのが、このあたりの普通のアパート形態のようです。
日本人はほとんど住んでいない地域のようですが、ゴルフ場も近くにあるので、チャレンジできたらいいなと思います。


ホテルから歩いていけるモールの本屋さんに行きました。
普通に日本のマンガコーナーが一棚ありました。「Japanese」という言葉はありません。
コーナー的にはスターウォーズシリーズのノベルの隣りです。
どちらかというと古典的なものより、最新のものやアニメ系の分野が多いようでした。
デスノート」「ワンピース」「犬夜叉」などが目立つラックにありました。


あと、「SUDOKU」「KAKURO」の特別コーナーがあり、どうも怪しげな日本語っぽいと思い調べてみたら、日本から流行した(発祥は別の国らしいです)パズル「数独」「加算クロス」のことなんだそうですね。
知らないこと、多いです。


以下の写真は、松坂大輔が表紙のMLBの雑誌とカルビーアメリカのかっぱえびせんです。


明日はTシャツを買いにいかなくては。