英語漬け。

ダウンタウン遠景

ホテルにいる時はTVをつけっぱなしにして、
英語に慣れようと試みていますが(ただ単にTV好きともいいます)、
なかなかうまくいきません。
言語というより音楽♪です。


ホテルのTVは文字放送なので、ニュースにしろCMにしろドラマにしろ、話された英語が画面に表示されるのは大変にありがたいのです。
が、文字に集中すると耳が聞こえなくなりますし、う〜む。


ただ、TV番組が何を意図しているのかは、勝手に想像して楽しんでいます。
午後一番には「昼の帯ドラ」らしきドラマを流していました。
なぜ「昼の帯ドラ」と思ったかというと、


  ★出生の秘密を議論している。
  ★表情・立ち位置から次の展開が読める。
  ★すべてセット内で進行している。(プールサイドも)


といったポイントでしょうか。
どの国も同じですね。安心します。
ちなみに「クイズ$ミリオネラ」は音楽もセットも雰囲気も、日本版と同じで放映してました。


夕飯は、ダウンタウンのステーキ・レストランにご招待いただきました。
前菜が並んだ後の16オンスのステーキ。450グラムの肉塊。(大きさの選択は不可能)
それが美味しいんです!見事です!グレートです!
日本で「美味しい」とされる肉の基準とは異なるかもしれませんが、「ステーキ」はこうでないといけないのかも。


そして、当然のごとく食べ切れなかったので、お持ち帰りにさせていただきました。
ボックスにお持ち帰りは、テキサスのお店の普通みたいです。高級店でも。このシステムはありがたいです。
日本だと法律上、許可されないでしょうね。