ウィンドショッピング。

ギャレリアのスケートリンク

今日の午後は、歩いて「The Galleria」という
ショッピングモールに行ってきました。
ここは、いくつかのデパートが合体した、
吹き抜けの地下にアイススケートリンクがある、
フードコート付の横浜ランドマークプラザといったとこです。
(たとえが微妙?)


入っているブランドも一流、デパートも Saks Fifth Avenue、Neiman Macus、Nordstorm、Macy'sといった有名どころで、お買い物好きの方にはたまらないと思います。私は目で楽しませてもらいました。
残念ながら、日本でいうところの「デパ地下」はありません。


夕飯は、ケイジャン料理のお店に連れていっていただきました。
これぞアメリカ!といった店内。

ケイジャン(Cajun)とは、そもそもテキサス州のお隣のルイジアナ州に移住したフランス系移民のことを指し、その人々が作る料理をケイジャン料理と言うそうです。

辛めのスープにお米と魚介類が入ったもの(Gumbo)と、オイスターを食べました。
ヘルシーで、とても美味しかったです。
言われてみると、フランス料理に通じる味の深みがあるかも。
もっと素朴でダイナミックですけれど。