車天国。

ゲータレードがいっぱい

ヒューストンに着いてもうすぐ24時間が経とうとしています。


想像以上に都会でした、ヒューストン。
そして意外と乾燥していて涼しい。
職場で「いい気候ですね」と夫が話すと、
皆さんから「甘い!」と言われたそうな。
来週からは早くもサマータイム。夏の暑さがちょっと恐いです。


午後はお家探しに、不動産屋さんの車で郊外まで行ってきました。
高速道路はほぼ無料で文字通りフリーウェイなのですが、
中心部は車が多すぎてわりと渋滞します。
そして高速の乗り継ぎは慣れないと難しい感じです。
右から、時には左からも一般道から坂を上っただけで合流できるので、
前後左右はかなり気をつけていないと。
十数年前に行ったサンフランシスコより、運転は厳しいなと思いました。


とはいえ、運転マナーはそう悪くないです。譲り合い精神もあります。
現地の日本人の方がおっしゃるには、
「相手がガンを持っているかもしれないから、ごり押しの運転はしないですよ。」
とのこと。
納得やら恐ろしいやら。


右上画像は、スーパーの「ゲータレード」コーナー。
日本では最近ご無沙汰ですが、こんなに種類があったんですね、ゲータレード
ちなみに私は、ポカリ派でした。


下の画像は、スーパーで購入した「健緑茶」。

日本の「爽健美茶」のいとこかな、と思って飲んではいけません。
はちみつ入りお茶風味のソフトドリンクでした。甘っ!