韓国系スーパー。

最近(といっても春?)にオープンした韓国系のスーパーに足を伸ばしてみました。ほかにも古い韓国マーケットはあったのですが、何しろこちらは新しいので、建物外見も屋内もキレイ♪ケーキ屋さんやベーカリーもありました。日本人の感覚に近いのは、中国系スーパーより、やはり韓国スーパー。この差を説明するのはなかなか難しいのですが、人種間の距離にも関係するのかもしれません。


私は牛肉と豚肉の冷凍薄切り肉をゲット。これは日本食専門店以外なら、韓国スーパーでないと手に入らないと思います。日本の料理本レシピは薄切り肉を使うものが多いということをアメリカ来て実感しているので嬉しいですね。あとキムチ&ナムル。久しぶり〜。ごはんが進みそう。夫はカルビー「さやえんどうスナック」と、明治「カール」を見つけてご満悦。「♪い〜いもんだ〜な〜。ふるさと〜は〜♪のカールのCMソングって、本当だねぇ」と、帰宅後ポリポリ食べていました。