日本17日目。

菖蒲庭園があるレストラン

もう、明日には日本を発ちます。今回は今までで一番長い日本滞在だったので、帰った直後がコワいな。里心がついて精神的に辛いんですよね。


昨日は鎌倉へ。あらかじめ午前10時開始で、駅に程近いマッサージ屋さんに予約を入れました。帰国の際はなるべく立ち寄るようにしています。このお店は、かれこれ10年近くもお世話になっています。枕もここで購入したものを今も使っています。夫とそれぞれ別室で、60分指圧と30分のオイルマッサージを受診。夫は途中から寝てしまって記憶がないとか。アメリカにもSPAやエステはありますが、美容院の門すら叩けない私には敷居が高すぎます。また、指圧技術はアジアの方が優れているのではと思っていますが、いかがでしょう。マッサージ後は、目当ての店で目当てのお土産を購入し、実家に行き、大いに飲み食いして帰宅しました。


Parallels Operations Automation Default Page


今日は府中へ。コミュニティ・バスが通ったということで、早速試乗。雨模様ということもあり、小さなバスはすぐに満員。バスで走る道は、いつもと違って見えます。無事に最寄のバス停に到着。公共の乗り物とは何と便利なのでしょう。夫の実家でも、ひたすらしゃべりながら、何かをつまみながら、のんびり過ごしました。半月以上の夏休みなんて、働いていた時代には考えられない贅沢な長さなのに、過ぎてしまえば本当にあっという間です。