いろいろな日。

午前中は、長期留守にしている自宅を片付けながら、郵便局に行ったり、買出しに行ったり、ちょこちょこと活動。ヒューストン→日本の場合、時差ボケは「寝起きがよくなる」ことくらいの私。眠たくなる時間帯にも面白いことが多く、「もったいない!」という気分で活動しているので、時差ボケ解消も早いのでしょうね。


午後は美容院で髪を切ってもらいました。お店の履歴によると、今回は8ヶ月ぶりだったらしい。日本にいた頃もガマンできなくなるまで美容院へは行かないという、美容師泣かせのお客でしたが、今は合法的(?)に半年以上ごとの美容院通いになるので、言い訳も簡単で楽チンです。ただ困るのは、半年も経つと、担当美容師さんがいなくなってしまうことが多々あること。今回も初めての方にお願いしました。次回もお店にいてくれると嬉しいです。


晩は東京駅丸ビルで、友人たちと久しぶりの大集合での再会。盛り上がりました。それぞれ違う人生を歩んでいるからこそ、ひとつひとつの話が興味深く、感心しきりです。あれやこれやと話題は尽きず、あっという間にタイムアウト。お忙しい中、時間を作ってもらって感謝感謝。帰りの電車の中で、独り思い出し笑いをしながら、余韻を残しつつ帰りました。