Go Texan Day!

本日、テキサスは"Go Cowboy Day"、または"Go Texan Day"でした。「Go Texan Dayとはなんぞや?」と、テキサンに尋ねてみると、「皆がカーボーイの格好をする日」なんだそうな。ロデオシーズンを告げる日で、各地でちょっとしたイベントがあり、馬が高速道路の側道を練り歩いているんだそうです。私は見てませんが。帰宅した夫に話すと、「だから、仮装なんだか、社内に男性も女性もカーボーイの格好をしている人が多かったのか!」と納得していました。きっと、テキサス特有の日ですよね。なんだか平和です。内視鏡検査のお医者さんをはじめ、ヒューストン人皆がすすめるので、3月には私たちもロディオショーを見に行く予定です。