コミュニティーカレッジのESL。【再試編】

今週の火曜日からクラスに戻りました。休んだ2回のクラスで実施した小テスト(QUIZ)を、"Assessment Center"で受けてきました。このAssessment Centerではあらゆる学科、もしくは資格認定のための筆記・コンピュータ試験を受けることができます。受付で番号札のついた鍵をもらい、指定されたロッカーに荷物を預けて、試験内容に応じて机と椅子だけの筆記試験用ルームか、机上にPCが並んだコンピュータルームに入ります。こういった場所で、再試追試、遅刻時の課題、学力査定テストなどを各人が自由に受けることが可能というわけです。


先生が事前に予告していた"Essay"は、皆も自宅で書いたそうなので、私も持ち帰ることができました。ホッ。クラスに出ると、時差ボケや体調不良に浸っている暇がなかったので、幸か不幸か日常生活が戻ってきました。しかし、耳はまだ英語に慣れてない、、、です。「カフェインや宗教上の問題もないライス・クラッカーがいいかも」という夫のアドバイスでお土産に配った小袋入りの桜型煎餅は、なかなか好評でした。