The Music of the Night.

昨晩は、夫と私の友人たちとカラオケ・ナイト。日本にいると特にカラオケが恋しくなるということはありませんが、日本から離れていると妙に日本の歌謡曲が懐かしくなりました。不思議なものです。阿久悠ZARDから歌い始め、10数年前以上の懐かしい曲を中心に、もう当分カラオケはいいというほど歌いました。


今晩は、親戚とジャズ・ライブへ。生の歌声にα波が出まくり、時差ぼけが続いている脳のコリがゆったり溶けていく感じがしました。「ルート66」というジャズ定番ナンバーも歌ってくださいましたが、シカゴとロス郊外サンタモニカを結ぶルート66は、テキサスの北部をかすめているんだな〜と寝ぼけたアタマでぼんやりと思いました。帰りにジャパニーズ・ファーストフード吉野家の牛丼で〆ました。うーん、満足。