お買物。

コミカレで授業料を申し込んだ後、義母とショッピングに出かけました。普段、一人だとなかなか買物に行かないので、新しい店やモノを発見したりひやかしたり、楽しいです。


アメリカ家具の「Ethan Allen」ショップでは、何も買わないで1時間ほど目の保養をしました。アメリカ家具は大きくて重くて、お値段が手頃な分「あれ?」というような簡単なつくりのものも多いのですが、さすがにブランド店に並ぶ家具調度は高級感がありました。アーリーアメリカンなスタイルや、モダンなデザインはいいものです。帰国の際、何か購入できたらいいのですが、うーむ、難しいかな。
Furniture, Home Decor, Custom Design, Free Design Help | Ethan Allen | Ethan Allen

義母のお遣い物を探して、「COACH」ショップに行きました。最近の有名なアメリカ・ブランドといえば、やはりコーチみたいですね。こちらでも、ハンドバックやカバンを持っている人は非常に多いです。お値段も、日本に比べて2,3割はお安いようです。ヨーロッパブランドだと「ルイ・ヴィトン」は見かけますが、それ以外はほとんど目に付きません。ヒューストンという町柄からですかね。