クリスマスツリー。

遅まきながら、買ってきたプラスチック製のクリスマスツリーを箱から出して、飾り付けをしてみました。友人宅で見る、2m以上ある生木の華やかなデコレーションとは比較対象になりませんが、日本にも持って帰れるサイズ4フィート(1.2m)のツリーに、同じ場所で買ってきたグラス・オーナメントと、色々な素材のオーナメントを飾りました。こちらのプラスチックツリーは、あらかじめ電球が巻いてある(ものが多い)ので、楽チンですね。色も形状も統一されたグラス・オーナメントだけのツリーは洗練された大人のツリーという感じで憧れますが、人形やフォトフレームやぬいぐるみのオーナメントをコテコテ飾って、オモチャ箱をひっくり返したような、私のイメージする「昔ながら」のツリーに仕上げてみました。これから、オーナメントを増やしていければいいなと思います。