カムバック。

アメリカ時間の16日14時、日本時間の17日4時、ヒューストンに無事戻ってまいりました。日本→アメリカの時は、いつも眠いです。想像するに、日本の生活は刺激が多く、心身ともに疲れるからかもしれません。電車に乗ると自動的に睡魔に襲われていた時期を思い出しました。帰りは、機体も古い型だったため目当ての映画もなく、ただ漫然と時間が過ぎてゆきました。


4ヶ月ぶりの日本の感想をちょっと挙げてみます。


■感激したモノ
 ・ICカードSuicaPASMO)→箱根のバスでもSuicaが使えましたよ!感涙。
■懐かしかったモノ
 ・公共の乗り物すべて
 ・満員電車
 ・マッサージ
 ・おしぼり
 ・惣菜パン
 ・音姫
■ありがたかったモノ
 ・深いバスタブと洗い場のあるお風呂
 ・ウォシュレット